わかりやすい本があるといいな

第2回でApacheの設定がでてくる記事があったので、早く設定しておいたほうがいいことなのだろうと思う。

Perlでプログラムを書いたりして試してみる前に、いろいろと環境の設定も気にしなくてはいけなくなってくる。Perlのインストールはこれで良かったのか、CPANの初期設定はちゃんとできたのか、Apacheも設定しておいた方がいいようだとか、いろんな問題がでてくる。さらにMacを使っているので、MacでするときはどうなのだろうとかOSのバージョンも気にしたりしている。
Webでわかりやすく書いてある記事もあったりすることあるけれど、Webでばかり探していると遠回りをしているような、道に迷った気がしてくる。新しいヴァージョンのPerl5.10について書いてあって、日本語の文字コードについても書いてあって、Mac OS Xについても書いてあって、さらに読み物として楽しめて、導いてくれるような本があったらいいな、と思う。
こちらの本はどうだろう。早く届くといいな。(本が届きました)

すぐわかる オブジェクト指向 Perl

すぐわかる オブジェクト指向 Perl