レモン風味のチーズケーキ




日曜の休日にはコージーコーナーのチーズケーキを食べました。大きなケーキで食べごたえがあります。シンプルでさっぱりしたケーキです。


白いメレンゲをイメージして波のようなうねりがついています。細かいスポンジのようでシュワシュワしています。下の黄色い層はほんのりレモン味でなめらかな口当たり。白いメレンゲの層とレモン味の黄色い層の2層になっています。


トッピングに苺を飾りました。甘酸っぱい苺と、さわやかなケーキがよく合います。ちょっぴり早い春のお味です。


家族でお話しながら大きなケーキをいただくのもいいですね。話が弾みます。
それからこのレモン味のケーキにフルーツがよくあいますよ。季節のフルーツをのせると彩りがきれいでおいしいです。