2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディ・ボロドス

有名で知名度の高い指揮者やピアニストばかり選んでいましたが、若手の指揮者やピアニストを応援するのも素敵だと思いました。 ロシアの若手ピアニストArcadi Volodosさんは、意外と有名なようです。 力いっぱいパワーがあふれるダイナミックな弾き方に見え…

Borgesのブラックオリーブ

卒業旅行で行ったイタリア イタリアではオリーブは100年たたないと実がならないので平和の象徴といわれているそうです。 イタリアで食べたオリーブはお皿に20粒も盛り付けてあって、独特の癖があって参りましたが、スーパーでおいしいオリーブの実を見…

たらのムニエル レモンソース

私のおすすめレシピです。saita.netのcookからです。 たらのムニエル レモンソース 吉田瑞子(よしだ みずこ)さんのレシピです。 一人分109kcal 調理時間10分 こんがり焼けたバター風味のたらのソテーに、レモンの香りと酸味がさわやかです。 調べ方 「材料…

ホトトギスについてもっと調べてみました

杜鵑草(茶花) 学名: Tricyrtis hirta(Thunb.)Hook. 杜鵑草(季節の茶花) 「油点草」、「時鳥草」とも書くそうです。 ホトトギス:国立科学博物館 (日本産ホトトギス) 撮影場所:新潟県 ホトトギス(今日の庭) 撮影日:10月15日 名古屋 黄花:…

蓼科の柊(ひいらぎ)というお蕎麦屋さんの窓辺にて

窓辺にとってもかわいいお花がいけてありました。ホトトギスではないかということです。 ほととぎすといえば、鳥の名前ですが、そのお花は細かい毛が生えていて、鳥のおなかのところに似ているからその名前がついたそうです。高原の気候のせいか、花弁がふっ…

珠玉のレシピ集を紹介します。

今晩のお夕食は何にしよう… 最近、お料理が似たようなものになってきて、マンネリしてる。 そんなとき、普段のお料理のレパートリーを広げてくれる、素敵な「レシピ」 があったら… Precious Recipesではそんな「素敵なRecipe」をたくさん紹介できたらと思い…