お祝いのワイン



昨日は勇気を振り絞って、3月末までで翌年度からの更新をしないで退職することを告げました。書類のフォームも二種類あって、途中でやめる人用と、一年の契約を満了した人の二種類がありました。私は後者のフォームで提出しました。


夫にもそのことを話すと、近くの兵庫屋さんでワインを買ってきてくれました。「卒業おめでとう」、ということです。確かに卒業だなぁとしみじみ思いました。2度目の卒業。

深みのある赤のボルドーワインがまろやかでとてもおいしかったです。こうやって祝ってもらえると嬉しいですね。夜景を見ながらおいしいワインを飲んでいると、何かいいことがあるような予感がするのでした。