お別れ



今日で職場のみんなと会うのが最後になりました。最後なんだから、もう行きたくない、欠勤したいと思いましたが、最後の日を迎えられてよかったと思いました。最後は予想外にお花をいただいて感謝してもらったのでした。


人の嫌な面を見ることが多かったのですが、最後は職場のみんなの人間的な温かさを感じ今日を迎えられて嬉しく思いました。


今の部署と前の部署からお花をいただきました。短い間だったので、まさかお花をもらうことになるとは思いませんでした。
こんなにお花をもらえることってそんなにないよね。

前の部署でお花をいただきました。去年新人だった方が感謝の気持ちをこめて、かわいらしいピンクの花束を送ってくれました。

3ヶ月ですが、お花を頂きました。
隣の部署の年度末の書類の整理をしたりしたので、喜んでいただけたようです。


苦労しても報われず、精神的にきついことも多かったので、夫のサポートなしではできませんでした。
お花は私と夫とそれぞれもらったような気がしました。
それから、今日は私たち夫婦の結婚記念日2年目でもありました。
結婚当初は学業と就職、それから引越しが立て続いて、お祝いなどできなかったのですが、
そのときの分も祝福してもらっているような気分です。


お花の甘い香りがなごやかな気分にしてくれます。