新しい「白カメパソコン」




マックのノートパソコンを夫から譲り受けました。iBOOK G4です。ソフマップでジャンク扱いみたいにされていて、言語もスペイン語になっていて、いじめられていたパソコンを修理して使っていたものです。はじめは大丈夫かなと、思っていましたが、ここ数ヶ月でみるみる変身して、すっかり素敵なパソコンに見違えっていました。

新しいパソコンで見ると、今までのブログや記事が違う風に見えます。windowsよりmacがいいよと言われても、いろいろ余計な機能がつきすぎているXPよりいいよ、と言われても実際使ってみるまではなかなか良さがわからなかったのです。すぐフリーズしてしまうノートパソコンに長年苦しんでいたので、とにかくフリーズしない性能のいいパソコンから抜け出せないでいました。

夫が可愛がっていた「白カメパソコン」と出会って、絵ばかりの記事より、もっと文字の多い記事の方が面白いと思うようになりました。桜の写真や野菜の写真ばかりのせてブログを書いていたので今では恥ずかしく思います。高機能、高性能という呪縛から抜け出したマックの世界は楽しいものでした。