Cyber duckを使ってみる

初心者のためのFTPの使い方のページを参考にして設定していく。

10.3に対応しているものを探す

最新バージョンのCyber duck3.0.3はMac OS X 10.4 or laterだったので、Mac OS X 10.3以前の対応のものを探す。
Cyberduck (Mac) - Download
Cyberduck 3.0.2なら大丈夫かな。Mac OS X 10.3.9 or laterと書いてあります。

ハードディスクのどこにはりつけたらいいのかな

Cyberduckの使い方 | iWebでサイトを公開した後に | ホームページ作成Tips
うまく起動しなかった。

何か問題があるらしいがいろいろためしてみる

Mac OS X 10.3.9 と Cyberduck - E-WA’S BLOG
ターミナルで

sudo update_prebinding -root / -force

と入力してみる。文字がどんどんでてきたが、プリバインディングに成功しなかった。アヒルの滞在が少し長くなったけれど、まだ起動しない。
Security Update 2005-002 も試してみたけれど、インストールができなかった。
解決できなかった。他の方法を探そうかな。