azaburecipes2009-01-02


赤いポインセチアが色鮮やかできれいです。       昨日の寒椿を並べたお皿に、新しいお花
背景のシダのグリーンと色が対照的で、         を加えました。グラスに生けると一晩で
色鮮やかで映えます。                 散ってしまいますが、お皿の上では
                           昨日のお花と今日のお花が、なかよく
                           並んで咲いています。

青のライトも加わって、華やかになりました。
幻想的な印象になりました。ひっそりと新しい
年を祝福しているようです。


近くにピーちゃんという名前の、手足の白い
ソックスをはいたような、なかなかチャーミングな猫
います。昔、同名の猫を飼っていたことがあるので、
ちょっと変な感じがしますが、懐かしい記憶が
よみがえってきて、ちょっと嬉しい気持ちがします。
ピーちゃんは飼い猫らしいそうで、新年はこたつで
丸くなっているのでしょうか。