携帯君に頑張ってもらおう



毎日の生活がちょっぴり幸せになるようなブログを作りたいと思ってはじめたブログ。ちょっと素敵なレシピを集めたり見つけたりする場所に、いいなと思った音楽や、庭先でちょっと咲いたお花を載せたり、毎日のちょっとよかったことを集めて、ちいさな幸せをもっと大切にしたいと思ったブログ。


それなのにブログで喧嘩になってしまうこともある。
ブログを書いていると、どんどん色々なことを書きたくなってくる、夢が広がってくる。ささいなことを書き留めて結構あとから見て楽しい。もっとたくさんおもしろいことを書けたらもっと楽しいだろう。もっとお料理をがんばってネットのお料理研究家になれないだろうか。仕事もやめてそっちでやっていけたらと夢想しちゃったりする。


 携帯を新しくしたのも、もっと毎日をよくしたいから。メールも打ちやすくなって、携帯から更新するのをやりやすくなるかもしれない、そんなわずかなことに期待する。わずかじゃない、それは大きなことなんだと思い直す。
 お料理やブログで大切にしたものは、仕事ではいかせないかもしれない。楽しかった休日の次の月曜日は面白くない普段の業務が味気ない。


 仕事でうまくできた日は、うまくできるなんてないのだけれど、おいしいお料理なんて作れなかったりする。焦がしたり、分量を間違えたり。 がんばろうと思わないのがいいのかもしれないですね。


 今日頑張っているのは私じゃなくて携帯君です。
軽くて薄くて持ちやすい。文字変換もよくなったし、候補を選びやすくなった。 ただ文字の確定のつもりがすべての確定と思ってメール送信のスタンバイをしてしまうのでちょっとやりずらい。なれないだけかな。
 とりあえず、この子が、今日からの相棒です。携帯君にがんばってもらおう。