うまくいかない日もある






昨日はちいさな「ひいか」を細かく切って、寄せ集めて焼きました。トッピングはにらを細かく切ってソースにしました。
「しんたま」もスライスしてつけあわせです。


おいしかったのですが、もっと期待しすぎていたのかものたりなさを感じてしまいました。
木綿豆腐も入れて、豆腐ハンバーグにすればボリュームがでて、食べごたえがあってよかったかもしれません。



それから、小さないかの下ごしらえがやや足りなくて、ちょっとじゃりじゃりしてしまいました。
値段もけっこうしたので、素材に「おいしさ」の期待をしすぎたのかもしれません。


もっとだいじなものを忘れていたのかも知れません。たまねぎももっと薄いほうがおいしかったし、ブロッコリーもゆで方がすこしいまいち。ものたりなさをビール、オイルサーディンと納豆で補ったのでした。
心がかさかさしていたかな。今日はうまくいくといいな。