業務日誌



今朝は朝から雨が降っていました。今日は雨降りなのに外では雀がなぜかにぎやかでした。
ちかくの電柱に住んでいる、3匹の雀がチュン、チュン、チチチチチーと鳴いてにぎやかです。


近くに出かけたときに、2匹の雀がにぎやかに鳴いて、1匹がもう1匹のほほを触って餌をねだっていて、もう1匹が蓄えていた餌をあげていました。これから巣作りの季節なのでしょうか。夫婦の雀かもしれません。


最近、マックのiBOOK G4をもう少し上手に使えるようになりました。
前から使っていたディスプレイをつないで二つの画面を使って記事を読んでいます。
メモリを1G増設してもらったおかげで、レーザーマウスもつないでかなり快適な環境になっています。