大切な存在




結婚して夫婦になると、夫が身近な存在になってその大切さをついついわすれてしまうのかもしれません。いや決して、大切な存在だということを忘れていたわけではないのです。しかしいつも夫婦は二人でいるから夫婦で、ある日一人きりになってしまうということなど考えたりしないものです。夫がいてくれるということに慣れてしまって、いい意味で当たり前になっていたのだと思います。しかし最近夫が責任などのストレスからか体調を壊してしまい、たった一人残されるかもしれない危機感を感じることになりました。そして何があってもこの人を失ってはいけない、生きていてほしいと思いました。


なんとかこの危機を救ってくれたのは「野の花はちみつ」のおかげでした。
いろんなお花の蜜が集まった蜂蜜は、生きる力をよみがえられてくれたのかもしれません。野原のいろんな草や木の蜜を蜂たちが集めた蜂蜜には不思議な力があるのかもしれませんね。最近は草木を限定した蜜の蜂蜜が売られていますが、いろんな蜜が合わさった蜜もいいものだと思いました。