ちがう世界で、何か作品を作ってみれたらいいな

Pythonでなにかプログラムを書いて、人がびっくりするようなものを作れたらいいなぁ、と希望を持ちながらぽつぽつと例題を打ってみるうちに、自分のオリジナルのものができて、しかも人がいいと思ってくれるようなものができるようになるなんて果てしない道のりだなぁ…それでも挑戦しているうちに似たような人と力を合わせてできないかと思ったり…あれこれ思ううちにもっと女性ならではの感性やセンスをいかせるようなものを作ってみることができたら、たとえばアクセサリーや小物、バックなどかたちのあるもので自分の作品を作ってみることができたら、オリジナルの作品を生み出せたらいいな、と思いました。その方が得意なことを表現しやすいのではないかしら、と思うようになって、ビーズのパーツやレシピを見ていって、こうすればこういうアクセサリーができるんだというところまで探すことができました。

ビーズだけじゃなくて、もっと幅広く糸や布なんかの素材もあわせて、デザインと素材をうまく掛け合わせて、毎日の生活を楽しくしてくれるようなパートナーになれるような雑貨や小物を作れたら作品ができたらいいなぁと思っています。Pythonや翻訳もやっぱり続けていきたい。ひとつひとつの作業は地道で面白くないものつまらないものばかりかもしれないけれど、それをうまくつなぎ合わせてすてきなものができたら、と思うと夢が膨らみます。希望がでてきます。ひとつひとつの作業は地味でも、うまくできあがったときの喜びを思うと、プログラムと編み物は似ているのかもしれないと思ったりします。