やわらか鶏のソテー

やわらか鶏のソテーを作ってみました。
レシピどおりに調理すると時間がかかってしまうので、時間を短縮して作りました。
1、蜂蜜(大さじ3)とハーブ(イタリアンミックス)とタイム適量、アルペンザルツ(小さじ1)をかけてまぶしておく。
2、お肉を漬け込んでいる間に、たまねぎ1/2のすりおろしをつくる。約15分〜20分
3、お肉を焼く間に、サラダやお味噌汁の準備をする。約1時間


となり、
1、の蜂蜜、ハーブ、岩塩の漬け込みが15分〜20分
2、のたまねぎの漬け込みが1時間
で作りました。


鶏胸肉は、調理するとぱさぱさになって、硬くなるのですが、大きな塊肉をソテーした割にやわらかいです。
焼き加減が難しく、みじん切りにしたたまねぎが焦げそうになる。ぶつぶつくっついてしまう。
味はGOODです。 あめ色になって、見た目は写真とは違ってしまいましたが、おいしかったです。


<反省ポイント>
・鶏胸肉を観音開きにしないで、そのまま漬け込んでしまったのすが、鶏胸肉を開いておくと、早く焼けておいしくできたのではないかと思います。
・レシピをよく読むと、「寝かせてできた汁も、一緒に焼いてソースにしていきましょう」とあり、漬け込んだ汁だけをつかい、みじん切りにしたたまねぎは使わないほうがよさそうです。(汁がでて、小さくなっています)