ハロウィンの季節になりました。



 麻布のナショナルスーパーマーケットでは大小さまざまな大きさのハロウィーンのかぼちゃが売られ、パーティー用の紫芋、オレンジ芋、黄色いお芋がセットに三種の芋がうられたりしています。
クリスマスやバレンタインデーの催しは盛大にしますが、ハロウィーンはそれほどでもなかったりします。しかし、大使館が多くて、外国人も多い広尾では違います。去年のハロウィンではかわいい女の子が魔女や猫の格好をして、付き添いのお母さんも魔女の帽子をかぶって街をあるき、にぎやかです。
 おとなりの31アイスクリームではハロウィンにちなんだアイスクリームを売っています。オレンジ色と紫色の独特の組み合わせの広告に、ハロウィーンらしいテーマのアイスクリームが売り出されています。パンプキンプリン、紫芋のアイスクリーム、チョコとバニラで白と黒の入り交ざったお化けのイメージをしたゴーストワールド
 毎月31日のある日には、31アイスクリームにちなんで、31パーセント引きのセールをするので、10月31日にはハロウィンのアイスクリームをダブルで食べたいと思っていたら、人気のアイスクリームは売り切れでした。オレンジ色のアイスクリームはパンプキンのアイスクリームではなくて、オレンジシャーベットで、ミントに3種類のトッピングのついたかわいいアイスクリームも品切れ。オレンジシャーベットとチョコミントの組み合わせのダブルを食べたのでした。

ハロウィンパンプキン               かぼちゃのマフィン