TOPS☆のチョコレートケーキ




トップをめざす人に、トップスのチョコレートケーキで応援です。何かの分野で一番になる、難しいけれど、何かに限定してしつこく粘れば夢ではないかもしれないですね。


短大の時のお友達が、名古屋にお店をもつ母に、お店の記念日にトップスのチョコレートケーキを送っていた思い出があります。上京したばかりの私はそのとき初めてTOPSのケーキを知りました。そして特別な思いで飾りの少ないシンプルなケーキを見ていたのです。


しっかり甘いチョコレートケーキ、食べごたえがあります。ちょっぴりビターなクリスマスブレンドのコーヒーをあわせます。デコレーションは控えめ。中のナッツはくるみかな。コリコリおいしいです。
頂点をめざす人に嬉しい応援歌ですね☆