鶏肉の万能ねぎロール

saita.netからのレシピで、鶏肉の万能ねきロールです。まえから機会があったら作ってみたいと思っていた、鶏肉の万能ねぎロールです。中野佐和子さんのレシピです。和風のレシピになります。これから作ってみます。できたら報告しますね。


万能ねぎは輪切りにしておそばやそうめんのトッピングにでき、生でたべられるので、
鶏胸に火が通れば食べられて、よく考えてあるなぁと思いました。鶏肉で巻く作業がちょっと面倒ですが、休日など時間に余裕があるときはいいかもしれないです。鶏肉をスライスするときに、できるだけ薄く広い面になるように工夫して切り取るようにしたらいいと思います。鶏胸肉で巻くレシピをいろいろ作ったけれど、鶏肉の万能ねぎロールが、簡単で薄味で一番よかったな。


saita.netのwebレシピで作ってみたもの(鶏むね肉、またはささみで巻くタイプ)
・鶏ささみの切り干ロール煮(葛西麗子) 「ささみ肉」「洋風」
いんげんのチキンロールワイン煮 (葛西麗子) 「むね肉」「イタリアン系