業務日誌




毎日の日課にお掃除が加わりました。朝のうちにお掃除を済ませてしまおうという方法です。掃除方法は、カーペットや床のほこりや髪の毛などを粘着式のコロコロで取り去ってしまいます。人がよく活動するカーペットの上や、ダイニングテーブルの周りのほこりを取り去ります。
デスクの周り、チッキンの周りや洗面所の周辺も掃除して、お手洗いの床もきれいにします。そして、西側の大きな窓をぞうきんできれいにして、玄関の床の砂やほこりも拭き取ります。


気になったときにやればいいかな、と思っていたのですが、これを朝に済ませてしまうのが快適に一日を過ごす秘訣だと実感です。これなら日差しが気になる午後もこれなら気持よくすごせそうです。特に、西側の大きな窓をぬれぞうきんで拭くと風の流れができて、さわやかで心地いいです。