くさりをつくって、円編み1段までできた

How to Note あみもの 〜クロッシェ編〜の動画を参考にして、くさり編みで5つ目を作って輪を作って、細編み(こま編み)で5つ目を編んで、円編み1段目までできました。編み目が5つだったせいか、お花みたいな形になりました。ちょっとかわいい。

動画を見てわかったのは、ここまででした。動画をみながらどこまでもスイスイとは編み進められなくて、これだけ編むのも何度も作ってほどいての試行錯誤でしたが、ここまで編み進められたことがなかったので、写真を載せておこうと思いました。2段目以降の編み方がよくわからないので、それはまた今度探してみようと思います。

作り目の作り方


作り目の作り方をすぐ忘れるので、思い出せるように載せておこう。