本屋さんで

本屋さんで通りかかって、ちょっとかわいいなと思ったワンピースのデザインを発見。ちょっと黄色めのベージュみたいな色で、ウエストのところに黒いラインが入っている。Vのラインだったか、よくおぼえていない。スカートのプリーツになっている。後ろの作り方をみた感じでは、ほかのデザインのものより複雑で難しい方なのだと思った。私には作れないなぁ。

前から見たイメージ
絵だとイメージを伝えるのが難しいのですが、前から見たデザインだとけっこうかわいくて、シンプルで素敵なワンピースでしたよ。

後ろから見たイメージ
amazonでも閲覧できて、私がみた写真と同じものは見られなかったのですが、本を裏返した側の挿絵の女の子の後ろ姿のワンピースは、たぶん私がかわいいと思ったワンピースなのだと思う。グレーになっているので、あんまり気づかないかもしれません。
もう一度写真でみて気づいたのは、スカートの丈がちょっと長すぎるかなと思ったこと。ちょっと丈が長めで、ふくらはぎがでているぐらい。ちょっと足が太く見える長さのスカートで、もう少し短めの方がいいのではと思う。モデルの女の子が着ても長めだから、かなり長い丈なのだろうと思う。

大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス

大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス