Fragataのブラックオリーブ



Fragataのブラックオリーブに挑戦です。ラベルのデザインもおしゃれな港街風でさわやかな感じです。大ボトルもあったので、こちらをためしてみました。シンプルなサラダに彩をそえて、華やかにひきたててくれるブラックオリーブは重宝するので、たくさん食べたいときにいいと思います。スライスタイプなので、時間がないときも手軽に使えて便利です。





メーカー:Fragata
内容総量:340g
固形量:170g
産地:スペイン


味は、Borgesより果肉がやわらかく、コクがあって深みがあるように思います。こちらのほうがおいしいオリーブだとおもいます。 
値段で比較しても、Fragataのすこし高いです。FragataもBorgesも同じサイズの小ボトルの製品があり、値段を比較すると、Borgesが250円でFragataが300円なので、Fragataの方、ちょっと高級かな。
好みの問題もあると思いますが、引き締まっている果肉のBorgesのブラックオリーブはカロリーが低めでさっぱりしていると思います。ダイエットをしている人にはいいと思います。
ほかにもいろいろなメーカーやいろいろな産地のオリーブの果実の製品があるので、挑戦してみたいです。試してみたら報告します。