グレープシードオイル




ぶどうの種からとったオイルとはちょっとびっくりですね。ぶどうの種を噛んだときは苦くておいしくないので、どんなオイルかちょっとドキドキしますね。


なめてみると苦みはなく、やわらかい口当たりです。ふんわりしていて、お化粧に使うような油に似てやさしい感じがします。



この油を使ってマッシュポテトを作りました。レンジで蒸かした後にこの油を混ぜてみました。 今回はレンジでの蒸かし具合もよくできたので、かなりおいしくできました。


いつもはじゃがいもを岩塩と一緒に紙で包んでレンジでチンですが、今回はラップで包んで電子レンジの「根菜」のボタンを押して
加熱しました。じゃがいもが小さいせいか、こちらの方がうまくできました。


マッシュしたふんわりしたじゃが芋に、ふんわりまろやかなグレープシードオイルはあっているように思います。